お肌のたるみを解消したい人必見!サーマクールの効果

サーマクールによって肌のたるみが解消するメカニズム

肌のたるみを解消する治療法として、サーマクールという施術を聞いたことがある人もいるでしょう。サーマクールは肌に高周波を照射することで深部に届いた熱を利用し、しわやたるみを改善することができるというものです。施術は二段階に分かれます。最初に高周波の熱を肌に与え、それによって肌を収縮させます。肌にはもともと治癒能力があり、照射した直後から肌の引き締めが始まります。そして二段階目は、肌を引き締める中で作られたコラーゲンによって、ハリが生まれたるみが解消されるのです。

進化を続けるサーマクール

サーマクールは初代のものから次第に技術が向上されていき、2回の進化を遂げました。主に改善された点は、施術する際の痛みを減らすこと、また施術時の効率を上げることです。施術の効率を上げるという面では、1度の照射でより広範囲に熱を与えることができるようになりました。このように技術が向上する前までは、施術中の痛みが大きいことが理由でなかなか受ける勇気が出なかったという人も多かったはずです。しかし今では麻酔なしで受ける人もいるほどに改善されているので安心ですよね。

サーマクールを受けるまでの流れは?

まず初めに医師とのカウンセリングを行います。サーマクールの効果や注意点の説明を受け、さらに肌の状態をチェックするのです。次に皮脂汚れなどを落とすための洗顔をし、麻酔をします。その後マーキングという方法で照射する部位の確認です。これは過剰に照射することを防ぐためにも、非常に重要なのですよ。それが終わると皮膚の厚い部分でテスト照射をし、いよいよ本注射です。本注射の際はジェルによって顔を保護しながら行います。照射には30分から1時間ほどかかり、最後に洗顔、保湿を済ませて終了です。

サーマクールの施術効果を期待するにあたり、実績のある美容外科のカタログに目を通しておくことが肝心です。